2022年7月16日土曜日

脱力

業者さんから「午後4時頃に雨漏りの状況を見に行きます」と電話があったのが午後2時。

始めは居間の雨漏りだけの予定でしたが、出窓も寝室も台所も過去に工事に来てもらったのに、大雨が降るたび漏るんですよーと言うと、じゃあそちらも全部確認しましょう、ということに。

二時間かかって、これまでにないくらい集中して掃除をしました。
もうこの先三年くらい掃除したくない。


数年ぶりに全貌を現した寝室の窓。

左上にエアコンがついていますが、盛大に雨漏りしたため、雨漏り以降怖くてエアコンのコンセントを抜いて全然使っていません。障子も張り替えても雨漏りで汚れてしまうため両端に開けっ放し。左の奥にある本棚は上からすっぽりビニールシートをかけたままになっています。

あぁ、もう4時ですよ。まだ来ないのかな。来ないなら缶ビール開けたいんだけど。