2024年2月11日日曜日

忘れてたんじゃないの

ほどいた毛糸は結局小さめのバッグになりました。


棒針で底を丸く編んで上に向かってぐいぐい編んでいくパターンなんだけど、持ち手の辺りから英語のパターンが理解できなくなり、またほどいたら毛糸の限界に来ていたのと人にあげるモノではないので「えぇいっ」と勢いをつけて完成させました。

Ravelry[Knot Bag]
ごしょう産業「PABLO(パブロ)」アクリル90% ナイロン10%
3号輪針

そういえば今日は妹の誕生日。
誕生日だからと言って特別なプレゼントは用意せずに、あげたいモノ、食べさせたいモノがあったらその時々でプレゼントするという姉妹協定があるので、今年も誕生日プレゼントはありません。

でも三日後に父のお墓参りで会うんだよなぁ。
チョコレートでも買っていくかな。