2024年2月16日金曜日

毛むくじゃら



神田川沿いの遊歩道にひっそり咲くフラサバソウと大黄花片喰(オオキバナカタバミ)。


「ココの踏み切りにこんな棒立ってたっけ?」
「あったよ。いつもドコ見て歩いてんだよ。」

* * * * *

無数のアリの穴を見に藤が丘公園へ行ってみたけど、穴どころかアリも一匹も見当たらず。今週暖かかったとは言え啓蟄までにはまだ三週間ありますからね。着るモノに困っているのは人間だけですわ。


藤が丘公園を出ようとふと空を見上げたら寒そうな三日月がぽっかり浮かんでいました。


スーパーを出たところで見上げた空。


今日のコサギはいつもと違う場所で



強風に煽られてボサボサしていましたよ。




ご近所さんの庭の梅にメジロ。


これでホーホケキョって鳴いてくれれば完全に梅に鶯の図なんだけども。