2024年2月12日月曜日

終日編み物

とりあえず封を切った毛糸を使い切りたくて自分用の指なし手袋を編み始めました。

指なし手袋は何枚も編んでいるので、最初の作り目40目と1号輪針使用さえ間違えなければ、自分の手に合うモノが出来上がります。(今回は参考にしたパターンはありません)


これは今日の午後3時時点の図。
昨日の晩から倦怠感強めで2枚目の最後の親指部分を編めずにいました。


コーヒーを飲んでチーズを食べて鎮痛剤を飲んだら、まぁまぁ体調も戻り、親指部分を編んだ勢いで、オットの指なし手袋も1枚完成。(オットの手袋は作り目40目は変わりませんが使う針は3号輪針にして、少し緩めに編んでます)

さてと、これから晩ごはんの支度。私はお腹すいてないけどオットがいますから作らないワケにはいかないのです。さば缶とキャベツのペペロンチーノにするかな。(というか買い物行ってないからさば缶とキャベツとパスタしかないのよ)