2024年2月7日水曜日

うららか

サロンパス30ホット買ってきた。ホットだけあってじんわりあったかい。


神田川沿いの桜、大規模伐採から二年。
今年は少しは神田川を覆うように咲いてくれるかな。


お、京王井の頭線のレインボー車両。
桜が満開になる頃には一部しか見えなくなるし、レインボー車両自体滅多に見ることがないので思わず撮影。


神田川の囲いでカルガモがいちゃいちゃしていたのでデジカメを向けると



だから勝手に撮影すんなって!と言わんばかりに囲いから出てしまいました。


昨日までの寒さが嘘のよう。
マフラーも手袋も外してテニスコートの紅梅の香りにうっとりして帰宅。

あんなに雪が降ったのにどの路地にも雪だるまがいませんでした。溶けたとしても目鼻の痕跡くらいは残っていると思ってたんだけどな。