2024年2月17日土曜日

壷を編む



やっぱり暖冬なのかなぁ。一枚残らず葉を落としたカボスの芽が動き出しました。(これまでは5月頃までうんともすんとも言わなかった)


あまりにも順調なので生長していることに気づかなかった小坊主弟切(コボウズオトギリ)。3つしか発芽していないのに、それぞれ側枝が出てきてそれなりに育っているので、見た目は6本発芽したように見えます。



ポットの底からはみだす根っこも元気いっぱい。

* * * * *

おそろいの指なし手袋を編んでから、しばらくこの毛糸から離れていたのですが、編まずに放っておく気にもなれないし、次の毛糸が待っているので、残りの量で編めそうなパターンを探して針を進めることにしました。


たこつぼ?もしくはふじつぼ?
無事完成したら日記に載せます。完成したらね。