2024年3月13日水曜日

君の名は


まだ咲きかけの小さな白い花が可愛い、君の名は小米犬陰嚢(コゴメイヌノフグリ)。日陰の植え込みでこんな写真しか撮れなかったけど、これからもっと暖かくなれば咲き揃って、もうちょいマシな写真が撮れると思います。

駅前の公園の寒緋桜(カンヒザクラ)は多分今日が満開。
風が強いから今日はメジロもヒヨドリも来てないかもと近づいてみたら、いるわいるわ。

【今日のかわいこちゃんたち】




とにかく風が強くてメジロも蜜を吸うのに必死。私も撮るのに必死。


そんな中、今日のベストショット。
ウグイスじゃないのにうぐいす饅頭でしょ。


あ、こっちも今日は可愛く撮れた一枚。



川を挟んで向こう側の桜の木に止まっていたヒヨドリ。

* * * * *


手紙に入れる文香はずっと「Papier d'armenie」を買って使っていたんだけど、いつものお店で取り扱いがなくなってしまい、手元の在庫も少なくなってきたので、和の香りではない文香を探していたところ、タイッツーで知った「nemunoki paper item」さんで見つけ(しかも洋の香り!)早速三点購入。

袋から出してしまうと香りが飛んでしまいそうなので、まだ開封していません。早く密閉できる袋を買ってこなくては。どんな香りがするのか楽しみです。