2024年3月9日土曜日

寿司は美味しかった

お米だけ買いに行くつもりが、少し先の歩道橋に上がってみたくなって予定変更。




風が冷たい!さっさと引き上げて、そのままもう少し先のスーパーまで。
土曜のスーパーなんか行くもんじゃないな。大混雑で買い物に30分、レジに並んで20分。


滅多に行かないスーパーなので、ここにしか売っていないモノもひとつ買うことにしたんですけどね。パクパクッと食べられるおやつを買うつもりがローストビーフ寿司をかごに入れてしまいました。

ローストビーフ寿司なんぞ食べたこともないし、見た目も生々しすぎてちょっと怖い。カートを押して突進してくる客とか雑音でしかないうるさい館内放送にやられてしまったか。何故自分がコレを選んだのか全然思い出せません。オットが一緒だったら、まず混雑しているレジを見ただけで、今日の買い物はやめようってなるし、空いていてもローストビーフ寿司には目もくれなかったでしょう。

今日は珍しく私ひとりで買い物だったから、きっと浮かれてたんでしょう。

帰りにお米屋さんに寄ってつや姫5キロ買って近所の植木屋さんの枝垂れ梅を愛でて帰宅。


荷物が重くて震えながら撮った枝垂れ梅。
こんな写真じゃ枝垂れ梅に怒られそうなので3年前の枝垂れ梅をどうぞ。