2024年3月4日月曜日

架空の生き物

母、無事退院しました。
私も実家に様子を見に行くつもりでいましたが、退院時間が予定より早くなって、私が家を出る前に母も妹も実家に戻って洗濯したりエアコンの掃除をしてお寿司を注文したと連絡があり、今から来てもお寿司ないよと言われてしまったので、あとは妹に任せることにしました。

で、バタバタしていて手につかなかったマフラーの続きを、のつもりが今から編んでも今シーズンには間に合わないしなー、でも何かちょっと編みたいなーってことで、フリーパターンから「sugary pink finger mice」を編むことに。

「sugary pink finger mice」はそのまんまなら甘いピンクの指ネズミ。
そうか!mouseの複数形はmiceか!何十年も前に習ったような気がするけど、すっかり忘れていて外国のサイトなのに綴り間違ってるわーとか思ってた。(これもメモして貼っておかなくては)



ほい、あっという間に完成。
ピンクじゃないしパーツも全部黒一色。地元の地下鉄のホームでよく見かけるドブネズミっぽい。いや、ドブネズミもこんなに耳も鼻も黒くないし、鼻っつらも長すぎる。私が編んだのは何なの?

* * * * *

そういえば六年前にも。>象にしか見えない