2024年3月31日日曜日

一行日記

3月1日(金)
バケットはバケツ。フランスパンの細いヤツはバゲット。

3月2日(土)
オットがフランス人だったのは二十歳迄だそうです。

3月3日(日)
換気扇掃除済。二日連続豆乳鍋。鶏団子もうまいけど豚肉もうまい。

3月4日(月)
バウムクーヘンの日。カール・ユーハイム氏のwikiを読んで感動。

3月5日(火)
豚肉と玉ねぎと白菜を蒸したおかず鍋。一口目はすき焼きだったんだけど。

3月6日(水)
冷凍しておいたとろろで味噌汁。食べすぎると喉の奥が痒くなる。

3月7日(木)
予定がないと早起きする理由もない。ダメ人間になりつつある今日この頃。

3月8日(金)
生産性のないことばかりやってる。

3月9日(土)
起きてから6時間たつのに編み物すらしていない。何もする気が起きない。

3月10日(日)
朝五時まで起きてたけどちゃんと十時に起きて買い物に行った!えらい!

3月11日(月)
花粉で眼が痒くて室内なのにイオンでブロック、スプレーしてる。

3月12日(火)
何もする気がないにしてはちゃんと晩ごはん作って食べた。

3月13日(水)
四日目若大根原取り直し後の白星。いい相撲で何度もABEMAで観る。

3月14日(木)
両手に買い物バッグを持ってコート着てる私に何故商品の場所を聞く?

3月15日(金)
めちゃコミックで日々チャージしながらホントに無料で漫画を読んでる。

3月16日(土)
夢に温水洋一氏。嫌いじゃないけど夢で見るほど好きではない。

3月17日(日)
ひとりで買い物。好きな物を好きなだけ。あぁ、気持ちよかった。

3月18日(月)
m1l(ねじ増し左)とm1r(ねじ増し右)の違いがよくわからない。

3月19日(火)
散歩中に夫婦で爆笑。説明しても多分他人には伝わらない。

3月20日(水)
おいなりさんとかんぴょう巻はお寿司って言っていいんでしょうか。

3月21日(木)
ベランダで窓拭いてたらオットが「天誅!」と言いながら鍵を閉めやがった。

3月22日(金)
エルフ荒川さんに熱烈ファンレターを書いている夢を見た。

3月23日(土)
永谷園CM、熱海富士だけでなく伊勢ヶ濱親方まで!

3月24日(日)
尊富士、まさか負傷の翌日出場して勝って優勝するとは。

3月25日(月)
映画「欲望のバージニア」口から血が出るの怖くて途中で脱落。

3月26日(火)
晴れの予報を信じて古い毛糸の製麺作業。明日一日で乾きますように。

3月27日(水)
ちゃんと録画してるんだから夜は寝ればいいのに!ホントにそう。

3月28日(木)
味噌を買ってくるのもタッパーに移し替えるのも立派な家事。

3月29日(金)
前日のうちに献立を考えないと晩ごはんは弁当になる確率が高い。

3月30日(土)
知らないメーカーのツナ缶をまとめ買い。不味くてなかなか減らない。

3月31日(日)
オットが40年以上使っていた汚い毛布を刻んで廃棄処分。気分爽快!