2015年12月13日日曜日

やさしさに包まれたなら

ラベリーでアップされたばかりのフリーパターンを見つけたので、試しに編んでみました。

Wrapped in Fuchsia

「Fuchsia」というのはアカバナ科の「フクシア」という花の名前であり、鮮やかな赤紫のことを「フクシャ」と呼ぶことも知られています。

この【Wrapped in Fuchsia】は後者のフクシャ色に包まれて、ということろでしょうか。

これまでちょっと複雑なアラン模様や透かし編みばかりしてきたので、こういうシンプルな透かし編みはとても新鮮でした。


編み地も可愛い。
今、ユザワヤに行ったらきれいな赤紫の春夏用の糸を買ってしまいそうです。