2015年12月15日火曜日

本日のワイン

朝昼晩、いつ飲んでも咎められないような気がして、最近安いワインを買ってきて飲んでます。

チリワイン「プードゥ シャルドネ&ペドロヒメネス」
Pudu Chardonnay Pedro Jimenez


プードゥっていうのは南米チリに棲息する世界でもっとも小さな鹿だそうです。なんだかスンづまってて可愛いぞ。安いってのもあったけど、今回はラベルが気に入って買いました。スーパーバリューで548円也。

オットが会社に行った後、録画しておいた映画を見ながらグラスに一杯。
「やや辛口、ややキレのある酸味、ほどよい味の濃さ」 ですが、私は甘みの方が強く感じました。

飲みやすくてもアルコール度は12.5パーセント。グラス一杯でぽわ~んと心地よくなるので調子にのってガバガバ飲まないように。

今日の映画は「コクーン」。日本での公開は私が21歳の頃か。
あわわわわわ。(当時のことを思い出して急に酔いが回ってきた。一杯でやめとこ。)