2015年12月7日月曜日

逆行

内藤「ガウちゃんは進みましたか?」
ガウ「今日はですね、早くなりまして私、2行。進むことが出来ました。2行進んでえーと、んん?ハチ、、8センチ?なんで不思議。縮んでる、なんで?」


なんでだろうねー。編んでも編んでも縮んでいったらクリスマスにはマフラーじゃなくて毛糸玉をプレゼントすることになっちゃうよー。

あ。私も来年の年賀状作り、そろそろ始めないと間に合わなくなるんじゃないか?

とりあえず今日はゴム版画の板を買ってきてデザインを写すところまで終了。これ、ホントに彫れるんだろうか。年賀葉書もまだ買ってないし、住所録も整理していないし、あぁ万年筆のインクも切れてるわ。パソコンもプリンタもあるけど年賀状だけは表も裏も手書きでって自分で決めたことだからやるしかないよね。

小学生の頃、夏休み明けの始業式の前日に徹夜してやっつけた家庭科の課題が思いのほか評価されてしまい、学校代表で区民展覧会に出品されてしまったという過去がある故、切羽詰った状況に陥った瞬間、発揮出来る能力は並大抵ではないと思い込んでいて、今までずっとこんな感じで生きてきたので、まぁ元旦に間に合うとは思うんですけど。