2015年12月2日水曜日

舌大火傷

りんごの赤ワイン煮の味見はちゃんと冷ましてからじゃないとホントに危険。


ワインはコノスル・カベルネ・ソーヴィニヨン・ヴェラエタル。

滅多にワインは買わないんだけど、なんだか急に飲みたくなって「手頃な値段で美味しいワイン」で調べたところ、このチリワインがヒットして、たまたまスーパーにあったので買ってみました。

んー、多分ワイン好きにはこの値段でこの旨さ!ってなるんだろうけど、我が家では夫婦で1杯ずつ飲んだけど、残りはどうする?な感じになってしまって、いつまでも置いておいてもナンなので、りんごの赤ワイン煮を作ったってワケ。

鍋から一切れ取ってパクッとやったら、そりゃ火傷もするわな。