2015年12月26日土曜日

朝から買い物

スーパーバリュー、今日から年末まで午前9時開店。(通常は10時)

夜中に目が覚めて朝まで眠れなかったので、開店と同時に昨日買う予定だったものを買いにスーパーに行ってきました。

あー、9時からお店やってくれると助かるわー。これが10時だとなんだかんだでお昼になってしまい、店内もレジも混んで無駄に時間がかかります。

お客さんより店員さんの方が多い店内でゆっくり買い物して帰ってきても、まだ9時半。白菜を保存用に包み直していたら葉っぱの隙間から小さな蜘蛛が出てきました。

あ、うちでは見たことない蜘蛛だ。



調べてみたらクサグモでした。
出窓に放して写真を撮っている間にいなくなってしまいました。普通は低木や生垣に棚網を張るそうなので、見つけ次第捕まえてベランダの植木に放します。