2017年5月15日月曜日

やめられないとまらない


編んでも編んでもなかなか大きくならないのは糸が細いだけでなく、最初の増し目で3パターン分多く増やしてしまったせいで一段の目数が500目近くなってしまったせいもある。

現時点でパターン通りなら281目のところ485目って。どうしてこんなに増えてしまったのかわからないし、糸から針を抜いて広げた時にちゃんと使えるようなモノになっているかも自信がない。

でもココまで来てしまったからには完成するまで後には引き返せない。
このままの計算だと最後のボーダーに入る頃には一段580目を超えてしまう。(パターンでは425目)

えーと、ボーダーも増し目があるんだよな。ふぎゃー、600目超えるかも。伏せ止め600目。想像するだけで頭の中が真っ白。