2017年5月5日金曜日

こどもの日にビール

オットが手ぶらで買い物についてきたので普段は買わないような瓶ビールを買ってあげました。 (元々はオットが稼いできたお金なので買ってあげたというのはちょっと語弊がありますが)


グランドキリンの『IPA(インディア・ペールエール)』と『ひこうき雲と私』

普段、家ではビールを飲まない私ですが、私のお財布から払っているのでグラスに半分だけ飲ませてもらいました。


『IPA』は文句なく美味しい。好みの味です。
ラベルが濡れてんのかと思ったら凹凸のある印刷でした。
緑のホップは遠目で見るとキャベツ、もしくはモリゾーとキッコロに見えます。


『ひこうき雲と私』はなんかちょっと変わった香りとあと味。
ビールと言われればビールだけど、ビールが飲みたい時にこのビールを買うかって言ったら買わないな。

このラベルも地味にエンボス加工。
はっきり言っちゃうと部屋とYシャツと私みたいなネーミングは苦手。