2017年5月23日火曜日

不思議な朝食

やっぱりちょっと寝坊した。

ぼーっとしたままストレッチをしてトイレのドアを開けたらオットが座ってるんだもの、いっぺんで目が覚めました。オットはオットで私がまだ寝ているもんだと思ってたから寿命が十五年くらい縮んだと文句を言ってましたが、電気もつけず、鍵もかけずに入っている方が悪いと思いまーす。

朝は食べないつもりでしたが、オットが少し何か食べたいというので食パンにカップ焼きそばをはさんで焼きそばパンを作りました。


なんかすごく気持ちの悪いモノが出来てしまい、食パンと焼きそばは別々に食べた方がよかったねと言いつつ完食。

* * * * *

デルモンテ「ソルティすいか」


キャップを開けた瞬間「暑中お見舞い申し上げます」の文字が浮かびました。
駄菓子屋の粉ジュースの味がします。

ちなみに製造は日本デルモンテですが販売者はキッコーマン。
デルモンテでトマトを連想し、キッコーマンで醤油を連想し、最終的にすいかは野菜みたいな感覚に陥る不思議な飲み物。