2017年5月27日土曜日

一度や二度じゃないんだよ

ゆうパックですよ。

時間指定の配達が遅れるのはしょうがない。
だけど、昨日は4時から6時に指定して、荷物を受け取ったら買い物に行こうと思っていたのに、6時を過ぎても7時を過ぎても荷物が来ない。

もしかして指定時刻を間違えたかもと受注メールを確認したけど、やっぱり指定は4時から6時になってる。

8時20分。

あきらめて郵便局に電話しようとしたところでチャイムが鳴って、すぐに返事をしたのにドアをドンドン叩く音。

ドアを開けると、こっちの顔も見ずに「ココにハンコお願いします」って、その前に何か言うことないんかね。

ハンコ押したらすぐ帰ろうとしたんで「これ、時間指定してませんでしたっけ?」と聞いてみると、またこっちの顔を見ずに「あー、時間過ぎてますか。すみません」だと。

これが佐川さんだったりクロネコさんだと指定の時間に遅れそうになると電話をしてくれるんですけどねー。そもそも遅れることも滅多にないし。

だったら佐川さんやクロネコさんを利用すればいいんですが、私もそうしたいよ。お店側で配達方法がゆうパックしかないんだもの。

せめてうちに配達に来る担当の人(委託業者)だけでも変えてほしいわー。