2020年7月11日土曜日

すーーーーんって。

去年買った卓上扇風機が動いたり動かなくなったりするようになったので、買い換えるまでの間オットが使わずに放ってあった卓上扇風機を貸してもらうことにしました。


オットのパソコンも熱暴走がひどくて扇風機で冷やしていたんだけど、自分だけ新しいパソコンを買いやがったお陰で扇風機がなくてもよくなったんだってさ。

久しぶりに電源を入れてみたら予想以上に音がうるさい。

ずっと放ってあったせいでホコリだらけになっていた卓上扇風機をまず分解して羽を洗い、細部に入り込んだホコリを掃除機で吸出して組み立て直したら「すーーーーーーん」ってすごい静か。

オットは何でもかんでも積み上げておくクセがあって、その上にどんどんホコリが溜まっていくんですよ。私が片付けようとすると自分でやるからいいって言うんだけど、まぁ自分じゃやりませんわな。

そんな感じなので卓上扇風機も必要がなくなったのにパソコンから外すことすらせずに、ただホコリが溜まるがままにしておいたもんですから、そりゃ音もうるさくなるよ。

新品同様に生まれ変わった卓上扇風機をオットに返したらまた一気にホコリが溜まって、次はお払い箱になるのはわかっているので私が引き取って天寿を全うさせることにしました。