2020年7月31日金曜日

一行日記

<七月のちょっとしたこと>

7月1日(水)
レトルトカレーにキャベツとツナのサラダ人参サラダ、ひじきと切り干し大根の煮物。

7月2日(木)
無事期日前投票完了。広瀬香美がテレビに出てくるたび怖くて心拍数が上がってスイッチを切る。

7月3日(金)
体調がいいとかえって不安になる。

7月4日(土)
体調不良でひと安心。なんじゃそりゃ。傘がかっこよすぎて使うのが勿体無い。

7月5日(日)
Q・B・Bベビーチーズの燻製ベーコン入りとマスタード&チョリソー風味が美味。期間限定。

7月6日(月)
82歳の母に「どうせいつ死ぬかわからないし」と言われるとそれ以上進めなくなる。

7月7日(火)
横になって暫くすると勝手に脚がビクッと動いて目が覚めてしまうので熟睡した気がしない。

7月8日(水)
CS放送「記憶」をフジテレビで録画しつつ視聴。中井貴一もいいけど優香がすごくいい。

7月9日(木)
今日知った漢字「鬆」を何度も書いてみる。私にはどうしても「ひげまつ」としか読めない。

7月10日(金)
世田谷一郎で夜更し。

7月11日(土)
小木曽商店さんから干物。おまけに塩蔵わかめ。今年は全体的に不漁なんだそうだ。

7月12日(日)
小木曽商店さんの鯖のみりん干しのなんと旨いことよ。明日は実家。

7月13日(月)
新盆で実家へ。鼻水が止まらない。これは風邪なの?風邪じゃないの?ナンなの?

7月14日(火)
また録画を撮り損ねた。予告の「月曜25時」という表記は「火曜1時」にしてほしい。

7月15日(水)
そうか。もう暑中見舞いの季節か。

7月16日(木)
涼感ハミングを使って干すと生地がひんやりするので乾いたかどうかわからない。

7月17日(金)
寝そびれて徹夜。せっかく起きているので乾物で作り置き。

7月18日(土)
「コンフィデンスマンJPロマンス編」を30分遅れの追っかけ再生で観ている。

7月19日(日)
1週間くらい前からスーパーバリューがどの時間帯に行っても品薄なのが気になる。

7月20日(月)
スーパーバリューの品薄解消でひと安心。スカスカの売り場が今日は山積み。

7月21日(火)
「海底47メートル」鑑賞するもオット7分で寝落ち、私も10分で意識が遠のく。

7月22日(水)
何気なく録画した「テレビでは会えない芸人」で松元ヒロさんと再会。感激。

7月23日(木)
朝から夫婦で「多摩の恵」を二本あけ、ほんの昼寝のつもりが夜までぐっすり。

7月24日(金)
ミンミンゼミの初鳴き。休日だからと言って家事が減ることはない。

7月25日(土)
ヒグラシの初鳴き。手を伸ばせば届きそうな街路樹のどこかでカナカナカナと。

7月26日(日)
NHK相撲中継の画面端のツイッター枠が物凄く鬱陶しい。吐きそう。投稿者しか興味ないだろ。

7月27日(月)
一ヶ月ぶりのたまむすび採用。義弟は気づいただろうか。(最近ラジオネームがバレた)

7月28日(火)
オット会社が休みのため朝から自宅飲み。地ビールにトマト、えぼ鯛の開き、甘辛牛蒡。

7月29日(水)
ふきん掛けが割れた。よく二十年も持ったよ。

7月30日(木)
マウスも壊れた。一年持たなかったよ。

7月31日(金)
今度は右肩が五十肩っぽい。ブラのホックが留められない。(数年前の悪夢再び)



八月のトイレカレンダーは西の空。