2020年7月4日土曜日

一生物のつもりで

長年愛用していた傘を電車に置き忘れたのが6月14日

3日間朝昼晩とJRの忘れ物センターに電話をして届いていないか確認していましたが、あんなに特徴のある傘(盗難防止に傘の柄に手編みのダサいカバーをつけていた)が3日以内にセンターに届かなければ見つかる可能性は低いと言われ、3日目にネット通販に踏み切りました。

1本は納期2,3日だったんですがもう1本が1~2週間。

当然商品が揃った時点での配送になるので最長でも6月中には届くはずだったんですけど、6月30日になってもウンともスンとも。

カスタマーセンターにメールで問い合わせると、なんとなーく注文を忘れていたような感じの返信。その直後に別の部署から「今週中に発送の予定です」とメールが届いたのですが7月3日の営業時間がそろそろ終わるんじゃないかなーって時間になっても発送の連絡が来ず、しつこい客だと思ってるかもなー、でも長傘がないと雨だけなら折畳み傘で何とかなるけど暴風雨となると傘がひっくり返っちゃうから早く届かないと困るんだよなーともう一回だけ。えぇ、もう一回だけ私の傘はどうなってんのかなーのメールを出してみました。

2時間後、無事発送のお知らせが届き、本日時間指定通り夕方私の手元に届きました。



ずいぶんと待ちましたが、実物はネットで見るよりかっこよくて大満足。


持ち手がステッキのように曲がっているの海老茶の傘は普段使いに、真っ直ぐな持ち手の青系の傘は電車に乗らなきゃいけない時限定。持ち手が真っ直ぐなら手すりには引っ掛けて置き忘れるなんてことはなくなりますからね。

【The Ichi】和柄傘専門店:北斎グラフィック
※ちょっと愚痴っぽいこと書いちゃったんでリンクはしないでおきます。でも、かっこいい傘満載ですので、興味のある方は是非検索を。