2020年7月16日木曜日

草々


ちまちまと増えるカタバミと


モンスターと化したウラジロチチコグサらしき草。

約一ヶ月前の姿はこちら
あの時はすぐに花穂があがってきて地味な花を咲かせるんだろうなと思っていたんですけど、一向に花が咲く気配がありません。

同じ鉢に生えてたハハコグサはとっくに花期を終え、根っこごとひっこ抜いちゃったんですけど、こいつはただただ葉っぱが大きくなるばかり。

もともと育てていたサイカチも完全に枯れているので鉢ごと処分してもいいんだけど、枯れ木や草は燃えるゴミで出せるけど、古い土を捨てられる場所がないからなぁ。オットの実家が近ければ庭の隅っこに撒けるんだけど、行くだけで四時間もかかるしなー。うーん。