2020年7月8日水曜日

ラブ注入

伊集院光とらじおと」でリスナーさんが2020年上半期個人的ベストバイで紹介していた「ハミング涼感テクノロジー」を買ってみました。


買ってから気づいたのですが、我が家の洗濯機は2010年に購入して以来、一度も柔軟剤を使用したことがなかったので、ずっとココの穴が柔軟剤の注入口かと思いこんでいました。


よくよく見たら液体漂白剤注入口じゃん、ココ。
じゃあ何処からどのタイミングで柔軟剤を入れたらいいの?

取り扱い説明書!
どこに置いたんだっけ。捨てるはずないからどこかにあるはず。あー、探すの面倒くさい。

こういう時はネットで検索。
説明書はやっぱり紙でなくちゃなんて言って保存しておいても、どこに置いたか忘れるんじゃ意味ないよね。

無事柔軟剤注入口は見つかりましたが、10年近く存在すら知らなかった部分ですから、まぁそれなりに汚れておりまして、まずは分解してブラシでちまちま掃除して、やっと第一回目の洗濯が終わった頃にはすっかり日も暮れていました。