2020年7月21日火曜日

カレー粉万歳

オットが休みなので内藤裕子さんが家事ヤロウで紹介した「特製和風ダシ豚となめこのカレーそうめん」を作りました。(麺類を食べてから仕事に行くとすぐにお腹が空いちゃうから)

昆布茶がなかったので昆布を一晩水につけて出汁をとって代用。
ん?内藤さんは昆布出汁の代わりに昆布茶を使ってるんだから代用とは違うのか。


今気づいた!
これ、そうめんじゃなくて冷や麦だ!

アツアツのつゆに冷たい麺をつけて食べるってのも面白い。
つけ汁だけでもじゅうぶん美味しいです。オットから炒飯の日は味噌汁じゃなくてこのお汁にしてほしいとリクエスト入りました。お味噌汁を作るより簡単で美味しいから炒飯の日じゃなくても作ってみます。