2020年7月7日火曜日

出頭

コロナ禍の影響で三ヶ月延期となった運転免許証の更新のため、歩いて40分の警察署に行ってきまーすと宣言してから6時間後、やっと重い腰をあげて家を出たオットを窓から覗き見。


定員を超えると講習が受けられなくなります。
40分もかけて歩いて行って今日は更新出来ませんなんてことになったら困るので、先に警察署に電話したんですけどねぇ。

「恐れ入ります、免許の」(と言いかけたところで)
「はい、係に回します」

2分ほど呼び出し音。

「はい」
「これからそちらに免許更新に行くんですが混雑状況を教えてほしいんですけど」
「こちら免許の係じゃないのでわかりません」
「免許の係に電話を回してもらえますか?」
「あちらの電話が混んでいるのでこちらに回ってきたんです」
「じゃあ電話は回してもらえないということでしょうか?」
「そうですねぇ」

使えねーーーーー!