2020年8月12日水曜日

おかめいんこの思い出

 山田文具店さんで買ったガーゼの手ぬぐいがとてもよかったので、同じものをもう1枚買いたかったんですが、あいにく欲しかった柄は在庫切れ。

「妖怪づくし」シリーズの「付喪神絵巻(つくもがみえまき)」「妖怪双六」をそれぞれ一枚ずつ。

在庫切れはマツモトヨーコさんの小鳥の手ぬぐい。

昔、バイト先の葉山くんから誕生日プレゼントとしてつがいのオカメインコを貰ったんだけど、うちにはネコもハムスターもいて誰が面倒を見るんだって話になって、その日の晩に葉山くんに電話して引き取りに来てもらったんだよなー。オカメインコを見るたび葉山くんのことを思い出しているよ。葉山くん、どうしてるかなぁ。

月島のぼんぼんで、免許取立ての私に「うちの車で練習しなよ」とお父さんの会社の車を貸してくれたはいいけど、勢いで入った路地のガードレールで側面にギギギギーっとキズをつけてしまって、会社名に取り消し線が入ったみたいになっちゃって。あの時、葉山くんは「いいよいいよ」と言ってくれたけど、全然よくなかったよね。

って、なんの話をしてるんだ。