2020年8月6日木曜日

明けの明星

早く寝たのに環八を大声で歌いながら歩いているバカがいて目が覚めてしまいました。


東の空に明けの明星。
出窓越しに撮ってみたけどガラスの縦線が邪魔。

仕方がないから出窓を開けて撮影。
出窓に並べている植木鉢をどかして遮光カーテンを外して、ぐいっと窓を開けただけで汗だく。

じゃあ撮らなきゃいいのに。でも悔しいじゃない。バカに起こされて、せっかく金星がはっきり見えてるってのに何もしないで寝床に戻るのは。それに明日は何が起きるかわからないんだから。


縦線がなくなっただけですけど。金星、見た目より全然小さくてがっかりだ。

さぁオットが帰ってくる前にギャツビーのボディペーパーで汗拭いて寝よう。