2020年8月4日火曜日

月に青銅鉦


エアコンを消して夜風に当たっていると東南の低い空に重たそうな月。

今日も暑かったなぁ。またポビドンヨードが効くとか言っちゃうと品薄になるじゃんか。なんで医療関係者でなく府知事が会見開いてんの?仕事間違えてんじゃねーの?どうでもいいけどあの府知事、私には恐怖新聞の鬼形礼にしか見えんのですよ。

とか考えていて突然顔にばちっと何かが当たったらそりゃ「ひゃっ!」って声も上げちゃうわな。


早速捕まえて記念撮影のアオドウガネ。

触覚が三本に分かれていて可愛い顔してるんだけど、成虫は葉っぱをバリバリ食うし幼虫は土に潜って根っこをバリバリ食って昨日まできれいに咲いていた花を突然枯らすから極力我が家には来て欲しくないんですけどねぇ。