2020年8月24日月曜日

呟いてから呟く

最近全然テレビで見なくなったなぁ、24時間テレビにも出てないなぁと何気なく芸人の濱田祐太郎さんのことを検索したら、たまたまTwitterを始めていて、なるほどと感心。


VoiceOver(音声読み上げ機能)を使っているからTwitterに文字としてアップされる前に必ず声に出して本当に呟いているそうで。

みんな、ネットにあげる前に自分の口で呟いてみるといい。
実際に自分の口から発せられる言葉を自分の耳で聞いてからツイートすれば、Twitterももう少しマシな世界になるんじゃないかな。

とTwitterには手を出さない私が偉そうに呟くことでもないんだけど。