2020年8月27日木曜日

ここはどこ?私は誰?

ベランダから見える西の空は隣のマンションが近すぎるせいで超窮屈。

五年ぶりの屋上に出てみました。


都庁方面の空。ふとんの綿を千切ったような雲が浮かんでいます。

そのまま振り返って西の空。

柵や壁が邪魔なので柵から少し手を伸ばして撮影してみることに。

南西寄りの空。積乱雲の赤ちゃんみたいな雲が複数発生しています。

西の空。雲の隙間の夕焼けを期待してたんですが見えませんでした。

西北の空には大きな積乱雲。

久しぶりの屋上は枯れ木の植木鉢が放置されていたり、網戸の網がなくなっていたり、防犯カメラ設置のシールが貼ってあったりして、うちが一番古い店子なのに知らないマンションの屋上にこっそり上がって悪いことをしているような気持ちになってしまいました。