2020年8月17日月曜日

自分で買ってこい

二年くらい前からテニスボールを使って腰痛緩和に励んでいます。

オットも立ちっ放しの仕事だから家にいる間にちょっとやってみたらと勧めたこともあるんですが、なにそれ、面倒臭い、家にいる時くらい好きなようにさせろと。もういいよ、一生足がだるいままでいなさいよと喧嘩になったんですが。

昨日もいつものように寝る前にゴロゴロやっていたところ、オットが寝室に来て「ねぇ、そのボール、二個いっぺんに使うの?一個しか使ってないなら一個貸して」と言うのです。


「は?なんに使うの?」

テレビで山里さんが筋膜リリースとかいうのやっててさ。なんか効果がありそうなんだよね」

「それ、二年前に私も勧めましたけど」

「ねぇ、使ってないなら一個貸してよ」


一個しか使っていなかったから貸しましたよ。貸しましたけど、なんかさー、妻の言うことには耳も傾けないクセに山里さんの言うことは絶対なんだねー。あぁそうですか。