2020年8月31日月曜日

一行日記

<八月のちょっとしたこと>

8月1日(土)
ひじのサポーターを装着して湿疹。痛くて痒い五十肩。

8月2日(日)
照ノ富士関、優勝おめでとう。白鷺の姉御も元気そうでなにより。

8月3日(月)
珍しく月曜の「生活は踊る」投稿採用。これで今週は気持ちよく過ごせるはず。

8月4日(火)
ジーンズ洗うなら朝出して。私、洗うかどうか聞いたよね?「ん」じゃわっかんねーよ。

8月5日(水)
アイスノンに小さなキズがついて内容物が漏れ出していたらしい。臭くて目が覚めた。

8月6日(木)
春をすっ飛ばして夏になったんだから夏もすっ飛ばして冬になるって気はありませんか?

8月7日(金)
熱痙攣+熱疲労で完全にダウン。口に出来たのはOS-1ゼリーひと口と梅干し1個。

8月8日(土)
放射5号線の街路樹伐採の跡地に電信柱が生えていた。

8月9日(日)
夕飯はお弁当を買ってくるからと言っていたオット、全く起きる気配がない。どうする夕飯。

8月10日(月)
今日も軽く熱中症。

8月11日(火)
オット、2年ぶりに履いたオーバーオールがピッチピチで相当ショックを受けている。妻大爆笑。

8月12日(水)
15時半から怒涛の雷。やっぱり雷が好きだ。ラジオがビリビリしている。

8月13日(木)
映画「死霊館」鑑賞後、熱中症+片頭痛+過呼吸で本気で死にかける。

8月14日(金)
「となりのトトロ」の主役はカンタのおばあちゃんだと思う。

8月15日(土)
東京スカパラダイスオーケストラにタモさん発見。(SWITCHインタビュー達人達にて)

8月16日(日)
エアコンのない寝室で眠れたとしても起きられる自信がない。

8月17日(月)
豆乳のパックについているキャップの袋と接着剤、きれいに外せる方法があったら知りたい。

8月18日(火)
ちょっとだけ朝の空気が変わった。初めての酸辣湯(VALUE PLUS8月号)は成功。

8月19日(水)
やや睡眠不足。30℃を切ったら眠くなくてもまだやることがあってもとりあえず寝ること。

8月20日(木)
熱盛冷感マスク。中国製にしてこのセンス。感染を完全に防ぐものではないとしたら罰ゲーム?

8月21日(金)
窓の外の街路樹に台湾閻魔コオロギの初鳴き。来週の天気予報を信じ銀行まわりは来週に延期。

8月22日(土)
ツクツクボウシとかミンミンゼミってもっとちゃんとした名前はないのかね。

8月23日(日)
五十肩にしては痛みの出る場所がおかしい。ゲームのやりすぎか。

8月24日(月)
冷房でお腹が壊れる。ジーパンに靴下、Tシャツに長袖のシャツ、お昼は梅干し入りのお茶。

8月25日(火)
オットがこないだ買ったオーバーオールを超嬉しそうに履いて出勤。妻に感謝せよ。

8月26日(水)
ラジオからふいに稲垣潤一の「夏のクラクション」。わー、あたしなんで泣いてんの?!

8月27日(木)
コンビニの消毒液が突然ジェルに変わっていて店を出るまでずっと手がヌルヌルしてた。

8月28日(金)
9月いっぱいで「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」が終了。心の底から嬉しい。

8月29日(土)
小木曽商店さんの鰆の味噌漬けが美味しすぎてなかなか飲み込めない。

8月30日(日)
紙飛行機の性能が思いのほか良くて障子を突き破るという惨事。外で思い切り飛ばしたい。

8月31日(月)
珍しく朝から一度もラジオを聴かずに一日が終了。
九月のトイレカレンダーは熊。あ、また画像が端っこに。