2022年10月19日水曜日

漏らない!

マジでビフォーアフター。


写真載せるのも躊躇するほど酷かった出窓の天板。壁紙みたいなのが貼ってあったんだけど入居3日目に降った雨で雨漏りしてベロベロに剥がれてきて、そのうちカビが生えるようになったから紙を剥がしてみたらベニヤが染みだらけだわ波打ってるわ割れてるわ。しかも壁紙をとったから雨が降り出してから漏るまでの時間が短くなっちゃって。

何度か業者も入って見てもらったんだけど、漏れてる場所がわからないって言われて、マンションなのにココだけ何十年も前に建てられて今はもう誰も使っていないプレハブ小屋みたいな状態でした。

それが他の部屋でも盛大に雨漏りしたことで大家さんも本気を出してくれて、外壁工事もして雨漏りもなくなり、出窓の天板と窓枠の修繕もきちんとした業者さんにお願いしてくれて、本日無事全ての工事が終わりました。


二十数年前に引っ越してきた時よりきれい。