2022年10月11日火曜日

いい加減

手当りしだいシャッターを切っていたら小一時間散歩しただけで90枚も撮ってて、そこから画像を選んで調整するだけで一時間もかかってしまいました。一気に載せると長くなっちゃうんで少しずつ載せていきます。

まず最初に私にしては非常に珍しい自撮り。

五年前にオットが長袖のTシャツが欲しいというのでサイズを調べて通販で買ったんだけど、この五年の間にオットが着ているのを見たのは一回きり。勿体無いんで私が着ることにしました。


そのTシャツがこちら。ウォーリーかよっ!


太陽を撮っていたらくしゃみが止まらなくなって、道行く人がみんなこっちを見るのでマスクの下で「いや、インフルエンザでもコロナでも風邪でもないんです、眩しくてくしゃみが止まらないだけなんです」と言い訳しながら路地に入る。まったく嫌な世の中になったもんだよ。

* * * * *


きれいに除草された参道の隅から一斉に芽を出したなにか。
大きくなる前にまた抜かれちゃうんだろうなぁ。これからちょくちょく覗いてみよう。


これは正体がハッキリしています。
すぐ近くにヤブツバキの木があって、花も実も下に落ちていましたから。
ツヤッツヤの新芽が可愛い。


荒地盗人萩(アレチヌスビトハギ)の実も誰かにひっついて別の場所で仲間を増やす準備万端。