2022年10月21日金曜日

縁もゆかりもない地へ

スーパーに行って明日のパンと今日のお弁当だけ買って、いつものコースで帰ろうと思ったんですよ。


橋を渡ったところで振り返ったらきれいな雲と煙突。
そういえばこの角度から撮ったことなかったなーと何枚か撮っているうちに、こないだルパで買ったパンが美味しかったんだわと思い出し、駅ビルに戻ってパンを購入。

パンを買ったらまた元のコースに戻って帰るつもりが


あれ?歩道橋渡ってますよ。>逆の出口

うっかりとは言え、少し確認したいことがあったので、そのまま環八内回り側へ。

そうそう、いつも向かいから見て「ここからバスに乗ればお台場まで直通で行っちゃうの?」「ここらへんの人でお台場に興味がある人なんかいるのかね」とオットと話していたバス停。


ホントにバス通ってた。
土日の2本だけだけど、ココから乗れば60分880円でお台場まで行っちゃうらしいです。

電車で行けば乗り換え1回で649円。あれ?電車の方が安いんだ。
って言うか、お台場には用はないし。でもどんな人がこのバスに乗るかちょっと見てみたいな。


バス停から路地に入ったところに新しいお店を見つけました。


器のお店のようですがどこから入ったらいいのかわからなかったのと買い物帰りでお財布の中に千円札1枚と小銭しかなかったので今日は素通り。でもいつか必ず入店するだけでも挑戦します!


掲示板にコンサートのお知らせ。
当たるかどうかわからないけど、とりあえず応募してみます。