2022年10月27日木曜日

思わず「うわあ」

抹香鯨さんから秋の味覚セットが届きました。


りんごのジャムにいちじくのジャム、きゃらぶき、ジンジャーシロップとぎんなん。全部抹香鯨さんのお手製です。

昨日の晩にクロネコさんからお届けメールが届いて、荷物が届くのを楽しみにしていたんですけど、こんなにたくさん入っているとは思わず、ドアの前に置いてあったダンボール箱をひょいと片手で持ち上げたら、ほんの少し腰に電気が走り、玄関でゆーっくりストレッチをしてから開封しました。

で、開封した瞬間に「うわあ」って。
私の声を聞いてそばに来たオットも「うわあ」って。

早速ジンジャーシロップをお湯で薄めていただきました。
あぁぁ、美味しい。からだがホカホカしてくるぅ。生姜好きにはたまりません。薄めずに飲みたいけど原液のまま飲んだらのどが焼けるな。でも原液飲みたい。いや、やめておきます。

抹香鯨さん、ごちそうさまでした!