2022年10月28日金曜日

ギョエー

ギョエー(帰るよー)の合図でみんな一緒にねぐらへ向かいます。


夕方のオナガの群れには何度も遭遇しているんだけど、気がついてデジカメを向ける頃にはずいぶん遠くに行ってしまい、ピントが合わないどころか電信柱や空しか写っていない写真ばかり。

今日も頭上からギョエーっと聴こえてきたので、早々にデジカメのスイッチを入れ、予想飛翔ルートの真下でデジカメを構えていました。

今日こそいける!と思ってたんだけどなぁ。ちょっと車を避けているうちにバッサバッサと通り過ぎて、やっと撮れたのが↑この一枚。

* * * * *

賃貸の14回目の更新完了。

いろいろ言いたいことはあれど、とりあえず十月中にやらなくちゃならない案件はすべて終わったので良しとしますわ。