2022年10月3日月曜日

GREEN , red , yellow

ヨルガオのお宅ではもうヨルガオのつぼみはなく、今週中には撤去されるのではないかと。やっぱりあの日が甘い香りを嗅ぐ最後のチャンスだったんだ。


残されたのは西洋柘植(セイヨウツゲ)に絡まる紅葉縷紅(モミジルコウ)。濃い緑に真っ赤な花ともみじのような葉がとってもきれい。


今日はキュウリは買うつもりはなかったんですけど、野菜売り場をウロウロしていたら「わぁ、キュウリに花がついてる!新鮮で美味しそう!」とお婆さんに話しかけられて(と思ったら、私に話しかけたのではなく、ただの大きな声の独り言だったんですが)つい買ってしまいました。