2023年5月18日木曜日

午前6時

寝苦しくて夜中に起きてコーヒー飲んだりポッドキャスト聴いたりしてたら朝になっちゃったので、葉書を出しに行くついでにぐるっと散歩してきました。


夏茱萸(ナツグミ)がぷ~らぷら。
美味しそうだけど美味しくないので食べません。


蟷螂(カマキリ)と


脚が毛深い笹蜘蛛(ササグモ)。


「あ、また勝手に撮りやがって」のスズメ。


なんかメジロがすごいブサイクなんですけど。
どうしたの、そのボサボサ頭にカーミットみたいな目。


「そういうアンタもマスクはしてるけど思いっきりスッピンだよね?」


もう20年くらいになるでしょうか。
この家の前を通るたび、置物の犬って分かってるのにギョッとするんです。
何年たっても慣れません。ということはこの置物の犬は防犯に役立っているということなんでしょう。


今日も浴風園に寄って桑の実をくすねていただいてきました。
20粒はそのまま食べても美味しいけど、クラッカーがあったのでジャムにしました。ティースプーン1杯分しか出来なかったけど甘すぎず、タネのプチプチが楽しい美味しいジャムになりました。