2023年5月31日水曜日

一行日記

5月1日(月)
斑入り源氏菫のタネを3粒だけ枯れた庭梅の鉢に蒔いてみた。

5月2日(火)
強風でも折れない飛ばない日傘が欲しい。

5月3日(水)
久々の実家、裏道を通ったら友人の家が更地になってた。

5月4日(木)
母、86歳の誕生日。10年務めたラジオ体操のラジオ係を6月で引退するそう。

5月5日(金)
夜風が心地いい。資源ごみを三回に分けてごみ置き場へ行ったり来たり。

5月6日(土)
雨にも風にも負けない晴雨兼用の遮光100%の長傘が欲しい。

5月7日(日)
足の甲に直径1.5cm柔らかい瘤。痛くはないけど正座すると気になる。

5月8日(月)
やっぱり一人がたのしい買い物。

5月9日(火)
おやつは昨日の葱塩豚鍋の汁で雑炊。で、夕飯どうするよ?

5月10日(水)
ジャワカレーにもえのきだけのみじん切り。

5月11日(木)
源氏パイ期間限定マイルドショコラが美味。期間限定にする意味ある?

5月12日(金)
シマがつくだけでこんなに持てはやされるエナガ。

5月13日(土)
オットがずーーーーーーっとゲームをしている。別にいいけど。

5月14日(日)
妹が神田祭のお囃子で駆り出されているので父のお墓参りはお休み。

5月15日(月)
龍角散のCMに出演しているのは妹が所属している豊島町会の皆さん。

5月16日(火)
時間の感覚が鈍って炎天下を二時間も徘徊。ポカリがぶ飲み。

5月17日(水)
まだエアコンなしで大丈夫。窓から入る風が心地いい。

5月18日(木)
やっぱちょっと味噌汁濃かった。

5月19日(金)
還付金詐欺かと疑うくらい保険の過払い金が戻ってきた。気づいて良かった。

5月20日(土)
勢引退相撲の公式グッズ。スーパーの店長さんにしか見えません。

5月21日(日)
宮城野の相撲解説。ナニ言ってるのか全然頭に入ってこない。

5月22日(月)
ヤマザキ「あいすまんじゅう風味オムレット」柔らかい!甘い!美味しい!

5月23日(火)
笊で水切りしてた米をシンクにぶちまけるという大失態で終日無口に。

5月24日(水)
キユーピーの「だし香る納豆」に更におかめ納豆をトッピング。

5月25日(木)
「何だっけ、魔法使いのチャッピーみたいなの」「家出のドリッピーでは?」

5月26日(金)
肉がぎゅっと詰まった感じのメンチカツとシューマイが苦手。

5月27日(土)
長年お世話になったクリーニング屋さん閉店。やっと挨拶が出来た。

5月28日(日)
幕下の取組が終わると暇で暇で。

5月29日(月)
閉店した電気屋のおじさんが88歳だったとは。(クリーニング屋さん情報)

5月30日(火)
氷砂糖消費のため豚の角煮。豚ばらのブロックって結構するのね。

5月31日(水)
オットのラジオ初投稿が初採用となり昨日からずっとそわそわしている。