2024年1月11日木曜日

何が何だか

七日にいっぺんは体調を崩すようになったなー。

オットが常に家にいるお陰で(ポジティブな方向で考えることにした)寝ている間にお弁当を買いに行ってくれることに関しては感謝しかないんだけど、病み上がりにとんかつ弁当(大盛り)はキツい。自分が体調が悪くて寝込むってことがないから、こういう時にどんなモノが食べられるか思いつかないんでしょう。

昔からお世話になっている四畳半の住人さんのお粥だったらオットにも作れそうだから、ちゃんと紙に書いて冷蔵庫に貼っておこう。

さて、母に頼まれたベストの進捗ですが、って、あれれ?メモ帖には新年会で母から毛糸を託されたこと書いてなかったっけか。タイッツーに書いて、こっちに書くの忘れてたわ。んーと、4日に母から毛糸300グラムを渡されて、これでベストか何かを一着編んでほしいって頼まれたんですよ。

それが300グラムで編めるようなベストのパターンを探すのに時間がかかってしまい、一昨日やっと完成したんですけど、着てみたら私にピッタリのサイズでして。私にピッタリではあるけど、87歳の母にこれでいいのか?となってきて、結局全部ほどいて最初から編み直すことにしたんですけど、それが今この状態。↓


一着分ほどいて玉にしてから新たな気持ちで編むつもりでいたのに、結局ほどきながら編むという。