2024年1月6日土曜日

若っ!


高校サッカーが終わった後、二時間ほどテレビが空いたので、年末テレ東の深夜枠で放送されたトム・ハンクス、メグ・ライアンの『ジョー、満月の島へ行く(1990)』を観ることにしました。

トム・ハンクスとメグ・ライアンが出るという知識だけで見始めたんですけど、コマーシャルを飛ばしながらの100分ちょい、なんだろう、編み物がすげー進んだわ。

Wikipediaによればコメディ映画らしいんですが、あれ?もしかして冒頭のトム・ハンクスが勤めている工場にぞろぞろ社員が入っていくとこで笑わなくちゃいけなかったのかしら?

えーと、まぁ、日本で公開されなくて良かったかも。

1988年の『ビッグ』を観てトム・ハンクスが好きになったので、その二年後に「トム・ハンクス主演のコメディ映画!」と言われて『ジョー、満月の島へ行く』を映画館でお金を払って観たら、その後トム・ハンクスの映画を観たいって思わなくなってしまったかもしれません。

私の感想は「ふたりとも若っ!」しかないんでした。(若いふたりを見ただけでも時間の無駄ではなかったと思いたい。)

※写真は今年の年賀状とどんどん進んだ変わり方眼編み。