2024年1月25日木曜日

非日常


神田川の桜を見に行った帰り、


パトカーが停まっていてテレビでしか見たことがない鑑識さんがいっぱいいて、メジロが群がるヒメリンゴの木のそば(写真の左端辺り)には近づけず。公園の公衆トイレを調べていたみたいだけど何があったんだろう?


ヒヨドリに尋ねてもピーともピャーとも鳴かず。


団地の向こうの山をちらっと見て


雲ふたつだけの青空。


郵便局でお年玉当選の切手を交換してきたんだけどさ、なに、このデザイン。全然辰年らしくないじゃん。去年まで干支のデザイン切手で今年私は年女だから辰年の切手を楽しみにしていたのに酷い!もうすぐ値上げするから?値上げするけどうさこちゃんと動物の切手は欲しいから買ってきたけど!