2024年1月30日火曜日

予想以上に温かい

午前四時までかかってショール完成。
寝て起きてから続きを編むつもりが、途中で止められないゾーンに入ってしまい、テレビをちらちら見ながら編み切ってしまいました。

寝て起きてから撮ったのがこちら。


完成したらすぐに撮影したかったんだけど丈が65センチ、幅が200センチのショールを広げられる場所が我が家にはありません。

あるにはあるけど出窓近くの台所の床だけ。それも太陽の光が射し込む午前中の数時間のみ。28年物の開けていないダンボール箱とか先週出し忘れたプラごみの大袋とか使っていないパソコンだのプリンターだのが置きっ放しになってて、それを片付ければ三角のでかいショールをバーンと広げて撮れるんだけど、今のところ片付けようって気になれないので。

近所に出来たコインランドリーにメルカリ用のトルソーがあるんだけど、あれってコインランドリーを使用しなくてもメルカリに出さなくても使えるのかなぁ?とそんなことを考えていたら今朝コインランドリーにこれまで編んだセーターとかショールを持ち込んでバシバシ撮影していたら「コインランドリーも使ってくださいね」とスタッフの人にやんわり注意されるっつー夢を見ちゃったよ。

あぁ、忘れてた。今回編んだショールの詳細を書いておかなくては。

パターンRavelry【Sunday Morning Shawl】参考
使用糸 ごしょう産業「ぬくもりのソナタ」アクリル60%ナイロン40%(263g)
使用針 6号輪針