2024年1月29日月曜日

バブル期完了

ショールのメリヤス編みとリブ編みのセクションをひとつ飛ばしてバブルセクションに突入したのが今日のお昼。
 

中心まで53バブル作るのに三時間かかったけど、中心からの53バブルは一時間半で終了。

前にもバブルは編んだことあったのに思い切り忘れていて、途中までなんかおかしいと思いながら編んで、やっぱり変だと動画を探してスローで確認していったんほどいてセクションの始めから編み直したから三時間もかかってしまったけど、飲み込めてからは早かった。(それでも一時間半もかかってしまい、晩ごはんが相当遅くなってしまったけど。)

1セクション飛ばしたことで心もとなかった毛糸の残量もなんとか、なんとか足りそう。ま、足りなかったら最後のリブ編みを少し短くすればいいだけのこと。

あと12段と糸始末を残すのみ。壊れそうな輪針も足りなくなりそうな毛糸も私も頑張れー。