2024年1月31日水曜日

一行日記

1月1日(月)
常夜鍋の残り汁を薄めてお雑煮。汁が旨すぎてもう再現出来ない。

1月2日(火)
お年玉は姪っ子が就職するまでと決めてはいたが正直こっちが欲しいくらいだ。

1月3日(水)
向かいの居酒屋が閉店。マンション建替えの為の急な立退きだそうで気の毒。

1月4日(木)
久しぶりに実家へ。笑いすぎて腹が痛い。そしてひたすら眠い。

1月5日(金)
母にこの毛糸で何か編んでくれと言われパターン探すだけで徹夜。

1月6日(土)
メインが餅の晩ごはんは多分初めて。(お米とぐの忘れた)

1月7日(日)
梅沢富美男のきのこ鍋。長芋おろして手が痒い。

1月8日(月)
録画中をリアルタイムで見てしまい録画していない番組を見逃す。

1月9日(火)
久々に「燃えよドラゴン」鑑賞。11歳の私のアイドル、ブルースリー。

1月10日(水)
何もない時の為に買うカップ麺をその日のうちに食べてしまう悪い癖。

1月11日(木)
ディアゴスティーニのCM。ポンビノスと聞こえたのはロンギヌスだった。

1月12日(金)
夏樹静子ドラマ「Cの悲劇」鑑賞。始終流れる効果音で台詞が聞き取れない。

1月13日(土)
山田太一ドラマ「今朝の秋」鑑賞。笠智衆と加藤嘉の会話、神々の会話。

1月14日(日)
くわーっ!ラファエル!なにやってんのっ!

1月15日(月)
映画「レギオン」。これってターミネーターのまんまじゃん。

1月16日(火)
とうめしに牛肉も一緒に煮て何ちゃってすき焼き飯に。揚げ玉入れるの忘れた。

1月17日(水)
映画「デッドカーム」。ラストシーンで開いた口が塞がらなくなった。

1月18日(木)
確定申告、税務署まで行くつもりだったけどe-Taxで呆気なく終了。

1月19日(金)
佐川急便の受付の男の子が痩せたのび太みたいで可愛い。

1月20日(土)
スティーヴン・セガールまだかっこよかった頃の「死の標的」鑑賞。

1月21日(日)
朝寝て夜起きてオットが買ってきた弁当を食べてまた寝る。

1月22日(月)
昨日一日中寝てたから夜眠れなくて午前5時にゴミ出し。

1月23日(火)
頑張れ、太田光。

1月24日(水)
わー。生まれて初めての福袋買っちゃった。何が届いても文句は言わない。

1月25日(木)
やっと出川さんの麻婆春雨食べた。思っていたより美味しい。

1月26日(金)
わー。もう福袋(というか箱)届いちゃったよー。開けるの怖い。

1月27日(土)
初めてモヘアの毛糸を編んでる。10段戻って編み直しに1時間もかかった。

1月28日(日)
布団が冷たい。冷たいけど寒くはないんだな。

1月29日(月)
今日わかったこと。モヘアは不揃いなメリヤスの編み目を誤魔化せる。

1月30日(火)
伊集院光のタネ、ゲストはオードリー春日。ちゃんと喋れるんじゃないの。

1月31日(水)
動画で知ったガトーきな粉はオットには不評。ひとりで食べる。