2024年1月26日金曜日

うっかり買い

届くまでにもっと時間がかかると思っていたから一行日記にしか書いてなかったんだけど、24日に注文した毛糸ピエロさんの福袋セットがもう届いてしまったんでした。


去年の暮れあたりからこれまで見向きもしなかったモノに目が行くという傾向にあって、クリスマスのオードブルとかシュウマイ弁当とかちょっと買ってみたくなって、オットに「どーした?!」と心配されていたんです。

しかし、何が入っているかわからない福袋なんて買うだけ無駄と思っていたのに「150玉8,800円」の表示を見た瞬間、購入ボタンを押すなんて。先日母に頼まれたベストが完成した後は「今後うっかり毛糸を買うでもしなければ編み物はしばらく休止」のはずだったのに、その「うっかり」がこんなに早く到来するとは。


普段自分が選ばないような色の毛糸が入っているといいなと思ってたんだけど、広げてみたらまぁまぁ普段から選ぶような色の毛糸がほとんどでした。

それと100円ショップで取り扱っている糸なのでアクリルやアクリルの混毛が多い。ウール100パーセントは3セットのみ。

さーて何を編もうかな。
その前に、これ、どこに置いとくよ?(箱の大きさ40cmx55cmx36cm)