2022年11月17日木曜日

赤くて懐かしい

おみごんさんからりんご第二弾が届きました。


今回はふじ。
昨日届いてすぐに1個食べてしまったので写真の左隅一個分空洞になってます。開けてすぐの写真も撮ったんですけど、日没後の蛍光灯下で撮ったせいか何枚撮っても全然美味しそうに見えなくて、こんなに美味しいりんごなのに美味しそうに見えない写真を載せるのはちょっと、ということで今朝撮り直し。


おまけについてきたザクロ。
ザクロもオットとふたりで「うわー、懐かしい。何年ぶり?」と言いながらパクパク。(こちらも食べかけの写真。)

* * * * *

今日拾ってきたタネ。


ワイヤープランツのタネは15年前にmixiの友人に何度か送ってもらってまいたんだけど発芽に成功したためしがないのです。多肉植物がもしゃもしゃしている大鉢の隅と、こないだまいたイヌツゲの鉢の隅にぱらっとまいておきました。