2022年11月8日火曜日

おいおいおい。

午前中指定の荷物が届かなくて、あれこれ問い合わせているうちに午後5時を過ぎてやっと荷物が今どこにあるかわかったようで支店から電話がかかってきました。

「6時から8時の間にお届けにあがります」という電話を私がたまたまトイレに入っている間にオットがOKしてしまったもんだから予定が大幅に狂ってしまいました。電話がかかってきたら明日の午前中に変更してくれないか聞いてみるって言ってたのに。

「月食が始まったら屋上に観に行くって言ってたじゃん」
「じゃあ出窓から双眼鏡で見て留守番してるから行ってきなよ」

いや、そういうことじゃないでしょが。もうっ!


屋上と部屋を三回往復して撮影出来たのはココまで。
ココから先は私は諦めて晩ごはんの支度。その間、オットはずっと出窓を開けっ放しにして双眼鏡で天体ショーを堪能しておりました。(しかも荷物はチャイムも鳴らさず、そっとドアの前に置いてありました。)


ホントは最初から最後まで屋上で観たかったけどなっ!